| 話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」 |
|
【 声優警察 番外編 】| 『THE IDOLM@STER MAMSTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ/04 秋月律子』三浦あずさ役 たかはし智秋さん、秋月律子役 若林直美さんよりオフィシャルコメントが到着 |
| 2011年 6月 15日(水曜日) |
|
来る6月22日にリリースされる『MAMSTER ARTIST 2 -SECOND SEASON』の第3弾、三浦あずさ、第4弾 秋月律子。その発売を記念して、三浦あずさ役 たかはし智秋さんと秋月律子役 若林直美さんよりオフィシャルコメントが到着。
MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ
― 今回の新曲「ラブリ」の聴きどころや思い入れ、レコーディング時のエピソードなど たかはしさん:あずささんの可愛らしいところ全開で、まさにラブリーですッ!! 聴きどころは「チュッチュッチュッチュッチュ~」と「ポッポッポッポッポ~」…です(笑) ― 今回のカバー曲は「ウィスキーが、お好きでしょ」と知った時はどう思いましたか? たかはしさん:選挙に出馬する前に既に当選していた…という感じでしたね(笑)キター!!と思いましたッ(笑) ― この「ウィスキーが、お好きでしょ」を歌ってみた感想やレコーディング時のエピソードなど たかはしさん:CMソングでも有名な曲なので、皆様が耳馴染んでいる、これぞ「ウィスキーがお好きでしょ」…的な感じで歌わせていただきましたッ! 思わずウィスキーが飲みたくなりますね(笑) ― 2人共通カバー曲「Best Friend」の感想など たかはしさん: 律子ちゃんとのハーモニーが、とても気持ち良く仕上がっていると思います。 竜宮小町としてデビューしたあずささん…そのプロデュースを担当している律子ちゃん…お互いへの尊敬や信頼、友情なんかも想像しながら、感謝の気持ちいっぱいで歌わせていただきました。 ― 全てのキャラクターがそれぞれ歌っている「MAGARE!」ですが、あずさとしてのポイントやレコーディング時のエピソードなど たかはしさん:いくらのんびり屋さんのあずささんでも…業界の方にわけもわからず“よろしくちゃ~ん”と言われたら…さすがに焦りますよね(汗)焦りながらも一生懸命頑張るあずささん…そんな感じで歌ってみましたッ! ― トーク部分はいかがでしたか?やってみての感想や、聴き所など。 たかはしさん:響ちゃんと色々お話できたのが嬉しかったですね。 いつもあまり接点がないので、二人の掛け合いが新鮮でした。 ― ジャケットイラストについて一言 たかはしさん:いつになく、ブリブリラブリーなあずささんで、とっても可愛いですッ!!リボンがGood!! ― いよいよ始まるアニメについて意気込みをどうぞ たかはしさん:長年愛され続けてきたゲーム“アイドルマスター”が…よりパワーアップした作品になっています!! 今からオンエアが楽しみですッ!歌あり、笑いあり、いい話あり…と、内容盛りだくさん!アイドルマスターを知らない方も、是非見てほしいですね! ― プロデューサーさんにメッセージを一言 たかはしさん:全国のプロデューサーさん!! アイドルマスターはこれからもどんどん輝きを増しながら展開していきますので、是非ともついてきて下さいねッ!!益々アイマス愛が増す!!YO~チェケラ~♪♪ THE IDOLM@STER MAMSTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 04 秋月律子
― 今回の新曲「LOVEオーダーメイド」の聴きどころや思い入れ、レコーディング時のエピソードなど 若林さん:曲のテンポが、いろいろあって、いろんな速さで歌いました♪ 律子が、最初は指導してあげる!って強気だったのに、どんどん変わっていくパートナーにドキドキするんで、そんなシーンを想像しながら楽しんでください♪ ― 今回のカバー曲は「空色デイズ」と知った時はどう思いましたか? 若林さん:アニメのアイマスの錦織監督さんが、グレンラガンをやってらっしゃったので、凄く運命を感じました! 曲の世界観が好きなので、歌えることが光栄でした。 ― この「空色デイズ」を歌ってみた感想やレコーディング時のエピソードなど 若林さん:ノリノリですよ! デレクターさんに「この曲、好きなんだね」って言われました^^ 聞けば聞くほどいい曲で、満面の笑みで元気に「はい!」って答えましたよ☆ ― 2人共通カバー曲「Best Friend」の感想など 若林さん:律子のアレンジは原曲に近いアレンジだったので、Kiroroさんの様に素敵に歌えるか不安でした。 このテンポは、私には難しくて・・・苦労もしたけど、歌詞がとても好きなので、自分の思いを込めて歌いました。 ― 全てのキャラクターがそれぞれ歌っている「MAGARE!」ですが、律子としてのポイントやレコーディング時のエピソードなど 若林さん:中川さんに、「サビの部分、頑張ってうたいきったね」と褒めてもらえたことが嬉しいです。 「よろしくちゃーん」の部分をやりすぎちゃって、リテイクくらいました・・・てへ☆ ― トーク部分はいかがでしたか?やってみての感想や、聴き所など。 若林さん:あずささんと貴音は「まぜるな危険」という台詞があったんですが、若林としてはどんどん混ぜてみたいですねぇー、そしてずーっとニヤニヤ聞いていたいです♪ ― ジャケットイラストについて一言 若林さん:何時になく女の子で、しかもへそ!短パン!太もも!!!ですぞ♪ 素直にかわいく等身大な感じが新鮮で大好きです! ― いよいよ始まるアニメについて意気込みをどうぞ 若林さん:是非是非、みてください! 凄く丁寧にそしてアイマスらしくキャラクターが描かれていると私は思うのです。 よろしくお願いします。 ―プロデューサーさんにメッセージを一言 若林さん:今回もいろんな律子が詰まってますよ♪ どうぞ、よろしくお願いします。 THE IDOLM@STER MAMSTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ ●発売/2011年6月22日 ●価格/1,800円(税込) ●品番/COCX-36741 ●発売元/日本コロムビア株式会社 <収録予定内容> 歌、トーク:三浦あずさ(CVたかはし智秋)、秋月律子(CV若林直美) 01:トーク01 02:MEGARE!(M@STER VERSION) *シリーズ共通曲(新録) 03:トーク02 / 04:ウイスキーが、お好きでしょ *カバー曲(新録) 05:トーク03 / 06:Mythmaker *リミックス /07:トーク04 08:ラ.ブ.リ *オリジナル新曲(新録) 作詞:yura 作曲・編曲:松田信男 09:トーク05 10:Best Friend(Version Azusa) *ユニットカバー曲(新録、with秋月律子) 11:ラ.ブ.リ(オリジナル・カラオケ) THE IDOLM@STER MAMSTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 04 秋月律子 ●発売/2011年6月22日 ●価格/1,800円(税込) ●品番/COCX-36742 ●発売元/日本コロムビア株式会社 <収録予定内容> 歌、トーク:秋月律子(CV若林直美)、三浦あずさ(CVたかはし智秋) 01:トーク01 02:Best Friend(Version Ritsuko) *ユニットカバー曲(新録、with三浦あずさ) 03:トーク02 04:LOVEオーダーメイド *オリジナル新曲(新録) 作詞:三浦誠司 作曲:Akiko Noda 編曲:ハマサキユウジ 05:空色デイズ *カバー曲(新録) / 06:livE *リミックス 07:トーク03 / 08:MEGARE!(M@STER VERSION) *シリーズ共通曲(新録) 09:LOVEオーダーメイド(オリジナル・カラオケ) 「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」 開催決定!6月25日(土) 東京 TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)(開場 17:00 / 開演 18:00)7月02日(土) 札幌 ZEPP SAPPORO (開場15:00 / 開演 16:00) 7月09日(土) 名古屋 ZEPP NAGOYA (開場 16:00 / 開演 17:00) 7月16日(土) 福岡 ZEPP FUKUOKA (開場 16:00 / 開演 17:00) 7月23日(土) 大阪 ZEPP OSAKA (開場 16:00/ 開演 17:00) ※各会場とも出演者が異なりますので、ご注意ください。 ※先行予約など、詳しい情報はオフィシャルホームページを御確認下さい。 アニメ放送局情報7月7日から毎週木曜深夜1:25~TBSにて放送開始7月30日から毎週土曜深夜1:00~BS-TBSにて放送開始 RKB、MBS、CBCにて放送予定 オープニング主題歌決定!!「READY!!」歌:765 PRO ALLSTARS 作詞:yura →「VitaminZ」「太鼓の達人」「ストライクウィッチーズ」「Rio」など、ゲームやアニメの挿入歌の作詞を幅広く 手掛ける。アイマスでも作詞曲はAC版から多数。また、一部の曲は別名義の「yura Dark」として作詞 を担当している。 作曲・編曲:神前暁(MONACA) 「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「化物語」「Aチャンネル」など多数のアニメで作曲及び編曲を手掛け、話題となる。 また、ゲーム曲も多数手掛けている。 アイマスの楽曲「魔法をかけて!」では、作・編曲のみならず作詞も手掛けている。 ※yura + 神前暁 =アイマスでは「GO MY WAY!!」「キラメキラリ」というライブでも評判の曲の製作陣。 TVアニメは7月7日深夜より、放送開始! 【関連サイト】 『THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB』/ 『765プロ公式サイト』/ 『961プロ公式サイト』/ 『アイマス公式ブログ』/ 『ニコニコアイマスch“たるき亭”』/ ©窪岡俊之 ©NBGI |
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|
|
|
|---|---|