Home 声優警察 声優警察第19回『PERSONA-trinity soul-』中原麻衣さん
■ ほびちゃ限定堂 ■
【2008年11月20日 更新】
【完売いたしました!】
ほびちゃ限定は「聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.」ご好評につき完売いたしました。

ほびちゃ限定「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.」【受付は終了致しました】
ほびーちゃんねるの連載企画から生まれた「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん」の限定版「ブチこめ!強襲戦闘ver.」が、はやくも期間限定で申込み受付スタート!叫び顔+&驚き顔に加え、バズーカやジェリードーナツなど多彩なパーツがセットになった遊び応えのある内容になっている!!
【受付は終了致しました】
■ 短期集中連載 ■
【2008年10月10日 更新】
3Dモデリングで“まりたん ねんどろいど”をつくろう! 最終回
遂に完成!『ねんどろいど ぴくせる☆まりたん』~!ということで今回は、一足お先にできたてホヤホヤのまりたんねんどろいどで遊んでみちゃうぞ!まりたんねんどろいどはなんと2バージョン!通常版のまりたんと、通販限定バージョンがあり、それぞれのパーツを組み替えて遊ぶこともモチロン可能だ。これは2つともゲットして、遊びまくるしかないッ!
■ みぐの○○はじめました♪ ■
【2007年11月28日 更新】
3Dモデリングマシンでフィギュア製作 はじめました♪ 応用編 最終回
いよいよ3Dモデリングで作る美少女フィギュアも大詰め! 今回はすべての型を削って、パーツを作っていきますよー!せっかく大きく削れるんだから、溝をつなげて一つにまとめて型抜きをしたいところ。…なんですが、今回は念のために1つづつ型を作ることにします(小心者)
■ あみあみランキング ■
【2008年11月17日更新】
アニメDVD (11/10~11/16)


【2008年11月18日更新】
コレクションフィギュア (11/10~11/16)


【2008年11月19日更新】
キャラクターゲーム (11/10~11/16)


【2008年11月13日更新】
美少女フィギュア (11/03~11/09)


【2008年11月14日更新】
ロボット・特撮トイ (11/03~11/09)


■ イチオシフィギュア ■
 
 
 
 
 
 
■ 携帯版も要チェック! ■
「とれたて!ほびーちゃんねる」は携帯でも楽しめる!QRコードかURLからアクセスして、いつでの気の向くままに、最新キャラクター&ホビー情報をゲットしよう♪
http://hobby-channel.net/
※携帯「ほびーちゃんねる」はβ版です。
【株式会社ヘッドロック特集】第2回 TGS最新情報&代表取締役 岡田氏に聞く“オンラインゲーム開発市場の今と必要な人材”
今回は先日幕張メッセにで開催された『東京ゲームショウ2008』の模様と、会場で発表された新作オンラインRPGの情報を紹介!さらに、オンライゲーム制作の最前線で活躍するスタッフ、そして 代表取締役岡田信之氏にご登場いただき“オンラインゲーム開発の現在&これから”を語っていただくぞ!
声優警察第19回『PERSONA-trinity soul-』中原麻衣さん
2008年01月 12日(土曜日)
Image【読者プレゼント】2008年一発目となる「声優警察」第19回は、ついに放送がスタートした新番組『PERSONA-trinity soul-』に主演中の中原麻衣さんへ団長が突撃取材!謎が謎を呼ぶ『PERSONA-trinity soul-』の魅力を中原さん自身の目線から語っていただいた。
「こいつは酷いな…」

声優署管内で奇怪な事件が発生した! ひさしぶりの事件らしい事件に団長の表情がこわばる…。 その死体のおそるべき有様とは!

「見ろ! こいつ服を表裏逆さにきているぞ!」

Image

 日本海に面した街、“綾凪市”で発生した事件――。表と裏が“反転”した奇妙な死体、忽然と乗員が蒸発した潜水艇、そして10年前にこの街を襲った“無気力症”という原因不明の病の再来。警察署長として一連の事件を追う神郷諒(CV:子安武人)の元に親戚に預けられていた弟で高校生の慎(CV:岡本信彦)、そして洵(CV:沢城みゆき)が身を寄せてくる。10年ぶりの再会と自分の家に帰ってきたことを喜ぶ慎だったが、諒の態度は冷たく事件の捜査に忙殺される。彼の態度に不満を感じる慎だったが、彼自身も事件に巻き込まれていく。そして彼は自らの“ペルソナ能力”を覚醒させる。三兄弟に待ち受ける運命とは…。

 服を逆さにきた死体はともかく、この怪奇事件の謎を追って慎が通う学園の同級生 守本叶鳴(モリモト カナル)役を演じる中原麻衣さんに事情を聞くべくアフレコ現場に捜査に向かった!

Image

中原麻衣さん
1981年2月23日生まれ、福岡県出身。血液型AB型。アイムエンタープライズ所属。
美少女キャラをはじめとして、多岐にわたって活躍中の人気声優。主な出演作品は『かみちゃま かりん』花園花鈴、『狼と香辛料』ノーラ、『ひぐらしのなく頃に』竜宮レナ、『CLANNAD -クラナド-』古河渚など。
●アイムエンタープライズ/http://www.imenterprise.jp/



■「気持ちをほぐしてほしいわぁ」みたいな願望があるのかな(笑)

―今回の『ペルソナ トリニティ・ソウル』はどんな世界の物語ですか、また中原さんが演じられる守本叶鳴(モリモト カナル)はどんな女の子なんでしょうか?

中原麻衣さん:まだ序盤なのでどういうお話なのか、大まかなストーリーしか私にもわからないのですが、この世界には普通の人間と、“ペルソナ”という特殊な存在を引き出せる能力を持った人間の二種類がいます。ただ、その力の存在を知っているのは序盤では一部の人だけですね。叶鳴は普通の高校生、今のところ品行方正な優等生といった感じで、主人公である神郷慎くんや茅野めぐみちゃん(CV:阿澄佳奈)たちと知り合って、遊びにいったり、そんな感じの生活です。まだ、何も起きていないかな。

―序盤では事件との関わりは無さそうですか?

中原さん:ちょっと事件に巻き込まれちゃったかなーみたいな感じです。

―そんな大人しそうな叶鳴が、彼らの通う学校で流行っている怪しい遊び(?)「影抜き」には関心を持っているみたいですね。危険ではあるが、快楽を得ることができるという「影抜き」ですが、そういったことには関心の無さそうな雰囲気だけに何かの伏線かと勘ぐってしまうのですが…

中原さん:どうなんでしょう? 私もあまり先のストーリーはまだ教えてもらっていないのでわからないんですが、「影抜き」をやることによってすごく気持ちよくなれるって言っていますよね。興味があるってことは意外に叶鳴は鬱屈とした毎日を送っていて、「気持ちをほぐしてほしいわぁ」みたいな願望があるのかな(笑)。

―演じていて、彼女が単なる優等生で終わらなそうな予感ってありますか?

中原さん:どうなんでしょうね~。基本的に大人しいキャラクターっていうところをベースに演じているので、いきなり「わほーい!」みたいなハイテンションキャラになったらどうしようとは思います(笑)。


―本作は学園生活の描写だけでなく、事件を追う慎の兄 諒たち警察側の動きも描かれているということですが、そちらはどのような感じですか?

中原さん:めぐみちゃんとか慎くんとか学生が描かれているところは結構ライトタッチな描かれ方がされているんですけれども、子安さんが演じる諒さんや、伊藤刑事など大人チームが喋り始めるとグッと渋い感じになりますね。今のところ、事件の真相を知っていそうなのは諒さんくらいなので、諒さんが言っていることは今後の何か謎解きのキーになるのかなと思いながらアフレコしています。

―叶鳴たちは事件には?

中原さん:3話で事件に巻き込まれています。そのあたりでは叶鳴もちょっと落ち込んでいますね。諒さんたちに比べればライトな雰囲気ではあるんですけど、何も知らない彼らは知らないものなりの悩みを抱えてこの先の物語がすすんでいくんじゃないかなと思います。

Image

■ちょっと早送りとかしなくちゃいけないかもしれないですね(笑)

―ペルソナシリーズはちょっとオカルト的な要素のある作品ですが、中原さんはそういったものに興味ありますか?

中原さん:あまり無いですね~。自分で見たことがないので(笑)。あ、でも学生のころ林間学校に行くと肝試しって必ずするじゃないですか。そういうのは好きでした!

―お化けとかには強いほうなんですか? お化け屋敷とかも…

中原さん:ぜんぜんダメです(笑)。友達と遊園地に行ったときに人気のホラーアトラクションに入ったんですけど、あまりに怖くて、入ってすぐに「わたし目を瞑って、耳も抑えるから引っ張っていって!」ってお願いしちゃったくらいダメなんです(笑)。結局、中では何も見てませんでしたね。

―この作品にも怖いシーンがあるんじゃないですか?

中原さん:そうですね。“剥がれ”ちゃったりするシーンは大変ですね(笑)。怖いものってオカルト的なものと、グロいものがありますよね。ホラーとスプラッターの違いかな。わたしスプラッターのほうは全然ダメなんです。オンエアはちょっと心して見なきゃつらいかなって思ってます(笑)。結構、バーン!とか出てきますか?

(スタッフが頷く)

中原さん:ああぁ~~。ちょっと早送りとかしなくちゃいけないかもしれないです(笑)。

(スタッフ:お話がすすむと、叶鳴たちが夜の学校に忍び込む回もあります)

中原さん:そういうのはワクワクするんですよ!

―でも事件がおきると?

中原さん:ヤバイですね。もう血とか出てくるとダメです。ちょっとオンエア見るのは厳しいかもしれないです(笑)。

―中原さんから見て今回の作品の注目点とは?

中原さん:ゲームとの関わりですね。もともと『ペルソナ』シリーズは知っていました。高校生のときに友達が第1作にハマって「ムチャクチャおもしろいよ! 麻衣もやりなよー!」って言われたんですけど、ダンジョンものだって聞いたんで…。ダンジョンはわたし攻略できないなぁ~って(笑)。そのときはやらなかったんですが、今回のアニメは『ペルソナ3』の10年後になるんですよね。『ペルソナ3』は学園ものだって聞いているんで、プレイしてみたいですね。『3』をプレイしたことがある人だったら、アニメと照らし合わせてみると面白いんじゃないかなと思います。

―まだ買っていない人は?

中原さん:買ってプレイしてくれたら、もっとアニメを楽しめると思います!

―叶鳴役としては演じていて心がけていることはありますか?

中原さん:まだスタートしたばかりで、方向性を探しているなかではあるんですけれども、今の段階ではなるべく品行方正で大人しいキャラクターってことを頭の中にイメージしています。リアクションにしても何をやるにしても、出過ぎないイメージというか、話すときも一度話すことを“心に落として”話しているイメージを意識して演じていこうと思っています。

―では、最後に読者へのメッセージをいただけますか。

中原さん:絵がすごく綺麗で繊細で、映像の美しさはもちろん見てほしいんですけれども、キャストにも注目してもらいたいですね。慎役の岡本くんとかすごく若いキャストが集まっているいっぽうで、子安さんであったりベテランの方も揃っていて色んな要素がつまった作品になっていると思います。ぜひそういう部分も楽しんでもらいたいなと思います。
 またストーリー的な所としては謎を解きながら見てもらいたいですね。一つ一つの言葉とかちょっとしたところに伏線が隠されていたりします。言葉だけじゃなく、キャラクターの動きだったり、視線だったり、さまざまなところに謎が隠されているので、よく注意して見て一緒に結末を考えて見てもらえると嬉しいです。

―ありがとうございました。

Image



 まだまだはじまったばかりで事件は謎ばかり。“影抜き”とは? ペルソナ能力とは? そして叶鳴たちはまっとうな学園生活をおくることができるのか!? スプラッターが苦手な人も、しっかり目を見開いてアニメをチェックすべし!

Image

PERSONA ―trinity soul―
●放送局・放送時間/
 ・TOKYO MX:毎週土曜日 22:30~
 ・MBS:毎週土曜日 26:25~
 ・CBC:毎週水曜日 26:15~
 ・テレ玉:2008年1月12日(土)26:00~
 ・tvk:2008年1月12日(土)28:00~
 ・チバテレビ:毎週月曜日 26:40~
 ・アニマックス:毎週月曜日 22:30~
 ・BS11:毎週土曜日 23:00~
●公式サイト/http://persona-ts.net/


【関連記事】
◇主要キャスト勢揃い!『PERSONA-trinity soul-』アフレコレポート!!
◇『PERSONA-trinity soul-』主題歌でデビュー!喜多修平さんインタビュー
◎ペルソナシリーズ待望のアニメ化!『PERSONA-trinity soul-』放送決定


<読者プレゼント!>

中原麻衣さんより、サイン入りポラロイド写真を押収! このサイン入りポラロイドを2名様にプレゼントだ!このコーナーの感想や、今後突撃して欲しい声優さんを書いてくれると団長も喜ぶぞ。

Image

 お名前・ご住所・お電話番号を明記の上、たくさんのご応募をお待ちしている!
応募締め切り:2008年1月26日(土)
受付メールアドレス: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にして下さい
※写真の種類は選べません。当選者発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

©ATLUS/ペルソナ~トリニティ・ソウル製作委員会
 
■ クイーンズブレイド リベリオン ■
【2008年11月19日 更新】
イラストストーリー第2話
『クイーンズブレイド リベリオン』イラストストーリー第2話「牙を統べる者」を掲載!クローデットに敗れ、捕まったアンネロッテの前に「牙を統べる者 エリナ」が現れる・・・。エリナの責苦に追いつめられるアンネロッテ。彼女の運命やいかに!?

【2008年11月05日 更新】
イラストストーリー第1話
ほびーちゃんねるがお贈りする新連載は『クイーンズブレイド リベリオン』イラストストーリーがついにスタート。第1話「騎士姫」をここにお届けする!アンネロッテの旅立ちからはじまるストーリーを見逃すな!!トークコーナー「セトラの部屋」とあわせて楽しんじゃおう♪
■ オトコのコはメイド服がお好き!? ■
【2008年11月14日 更新】
コミック&コラム第7-1回
ユキくんの手作りお菓子が気になるリオくん。お菓子をくれないとイタズラしちゃう!? 今週の「オトスキ!?」はコミックと、冬のイベント情報をお知らせ! 今年の冬も「CherryGirls」は有明へ!

【2008年11月07日 更新】
第7話 チャプター01
今日もメイド喫茶『CherryGirls』のオトコのコたちはご主人様のためにご奉仕しています。でもちょっとハメをはずしすぎているのは四男リオくん。そんなリオくんを見咎めた三男トモくんのとった行動とは…。ダ、ダメ! おしりがこわれちゃう!?

■ 声優警察 ■
【2008年11月08日 更新】
第35回『ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~)』水樹奈々さん
【読者プレゼント】第35回をむかえた「声優警察」では、現在放送中の『ロザリオとバンパイア CAPU2』でヒロイン・赤夜萌香を演じられている水樹奈々さんに、団長が事情聴取(インタビュー)を敢行!ファン待望の新シリーズとなる本作の魅力を語っていただいたのだ。
■ きゃらズバッ! ■
【2008年11月05日 更新】
通常版はファッキン仕様!?「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了!戦闘準備ver.」レビュー!
ほびーちゃんねる連載企画「3Dモデリングで“まりたんねんどろいど”を作ろう!」から生まれた、ほびちゃ限定ねんどろいど「ブチこめ!強襲戦闘ver.」に続き、一般販売される「完了!戦闘準備ver.」がついに完成!今回は、限定版に負けず劣らずの過激仕様でお届けする、まりたんねんどろいど一般販売バージョンの魅力をガッツリお届けしていくぞー。

【2008年10月30日 更新】
クイーンズゲイト最新刊発売記念!“紅の忍 不知火舞”オリジナル壁紙を配信!
本日の【きゃらズバッ!】では、10月31日(金)に発売される『クイーンズゲイト』最新刊「紅の忍 不知火舞」から、カワイさもボディもボリューム満点♥♥♥のイラストを使用した特製壁紙をお届けします!貴方のデスクトップで舞ちゃんの絢爛華麗なセクシーっぷりを心ゆくまで堪能しちゃおう☆
■ みぐのほび~漫遊記 ■
【2008年9月29日 更新】
No.55:肉球プニプニ!萌えネコボイスでやみつきにゃー!
お手軽に遊べるキーチェーン型デジタルトイに、多くの人が待ち望んでいたであろう『アレ』がついに登場ですぞ! そばにあったらついつい触りたくなるアレ、できればいつまでも触っていたいと思うアレ! そう、ネコの肉球です!その名も、『やみつき触感!にゃウンド肉球』~!【読者プレゼントあり】
■ “ほびちゃメルマガ”はじまります! ■
「とれたて!ほびーちゃんねる」のホットな情報をお届けする「ほびちゃメルマガ」がスタートします!メルマガ会員登録をされた方には、ほびーちゃんねる限定品の先着購入権(後日導入予定)をはじめ、豪華プレゼントが当たるチャンスもあるなど特典満載♪今すぐ「ほびちゃメルマガ」に登録しよう!!
■ 人気記事セレクト20 ■