|
★「行列のできる 美闘士相談所」≪第11回≫森の番人“ノワ”に一問二答! |
  |
大変長らくお待たせいたしました。QB一問二答コーナー「行列のできる 美闘士相談所」に、天真爛漫なハーフエルフ“森の番人 ノワ”が満を持して登場です。今回は、人間離れした神秘的な雰囲気を持つノワの能力に迫る!質問&回答をお届けします。
≪第11回≫森の番人“ノワ”に一問二答!
■H.N モリシーさんからのご質問■
ノワの“動物と交感できる能力”というのは、どんな場面で活躍させているんでしょうか?また、それにまつわるエピソードがあれば教えてもらいたいです。
■ノワの答え■
「こうかんできる」って何?
森の友達とお話できるってことかな?
うん、それだったら大活躍だよ!
ノワが育てられた村では、ノワだけがお友達の気持ちがわかったんだよ。
熊のお母さんが村はずれで暴れていたことがあったんだけど、村の人たちはお母さんを怖がっていたの。
でもお母さんは、村の子供たちが熊の赤ちゃんを可愛いと思って森から連れて行っちゃったから心配してきただけだったんだ。
ノワは村長さんや村の人たちにいっしょうけんめい説明したけど、なかなか信じてもらえなくて。村の人たちにはお母さんの言ってることがわからないんだから仕方ないよね。
最後にはあたしが赤ちゃんを渡したから、お母さんは安心して森に帰ることができてよかったな。
その後、村の人たちはノワに「エルフなんだから森へ行きなさい」って。
村で働くこともいやじゃなかったんだけど、森に行ったらお友達がたくさんできて良かったな。特に、ルーとはすぐに仲良くなれたんだよ!
ルー。あたしの初めての親友。
「友情とは二人に宿る一つの魂だ」って戦士長もいってた!
ルー、これからも、よろしくね!
■イラスト:フリスク
■土産物屋ハンスの答え■
ノワは健気で、明るいハーフエルフの女の子。
お嫁にしたい美闘士ナンバー1(当店ランキング)
ニクスと1,2を争う不幸属性がありますが、彼女の場合前向きすぎて不幸も不幸とならない場合がほとんどです。
動物と交換できるというエルフゆずりの能力がいちおうありますが、彼女の場合そんなものが無くても十分動物たちと仲良くやっていけそうです。
発売から一月くらい経ってしまいましたが季刊『電撃黒マ王』のコミック「クイーンズブレイド ストラグル」でノワが主人公のお話が掲載されました。ASTROGUY II先生の描くノワとエキドナのちょっと切なくていい話です。是非ご覧ください。
ふだんは元気印娘・ノワの、切なくてちょっぴりホロリな過去のエピソードをお届けしました。ノワかわいいよが止まらないそこのアナタは、発売中の『電撃黒マ王』も是非チェックしてみてくださいね!
★質問を送ってくださった、モリシーさんには後ほど「QB福箱」をお送りいたします!
本コーナーで募集している質問は、『クイーンズブレイド』に関連したキャラクターや作品を掘り下げる「ソボクな疑問」や「気になるコト」、はたまた「お悩み相談」まで……!看板に偽りなく手広~くお答えしちゃいます!
なお、質問が採用された方には、あなたの5月ボケを吹っ飛ばす!美闘士成分120%の「QB福箱」をプレゼント。ヴェールに包まれた美闘士たちの新たな素顔、そして『クイーンズブレイド』の隠されたエピソードを明らかにするのは、あなたの質問かもしれませんよ?
≪第12回≫は、6月12日更新予定!
■「行列のできる 美闘士相談所」質問投稿フォーム■
ずっと気になっていたという質問から、何気ない素朴な質問まで、何でもOK!質問の投稿は以下のフォームから!気軽に投稿してみてくださいね。
※ご投稿された質問は原文のまま掲載されない場合がございます、予めご了承ください。 【関連リンク】
●クイーンズブレイド公式サイト/http://queensblade.net/
■⇒「相談のできる 美闘士相談所」TOPへ戻るコチラをクリック!
■⇒「きゃらズバッ!」TOPへ戻るにはコチラをクリック!
©HobbyJAPAN |